10万円でオーストラリア ワーキングホリデー

2017年ワーキングホリデーでオーストラリアに行きます。英語力0、学歴なし、貯金ほぼなし。ワーホリの準備、計画、仕事情報、観光情報、物価など。

ワーホリ、留学、海外旅行するなら必須!!マネパカードが便利すぎる!!

こんにちわ。

 

今回は、私が現在ワーホリ中に使用している超便利なカードを紹介します。

 

マネパカードって知ってますか?

 

このカードかなり便利です。

現在ワーホリ中ですが、マネパ利用者かなり多いです。

日本在住のワーホリ準備中の方で、まだ作ってない方は急いで作ってください。

 

 

 

まずは、マネパカードのメリット、特徴を簡単に説明します。

 

1 年会費永年無料

2 日本国内国外で使えるデビットカード

3 日本在住の15歳以上の人から審査なしで簡単に作れる

4 引き出し時の手数料が日本最安

5 国内利用時のポイント還元率が1,5%から最大100%

6  セキュリティ面がしっかりしている

7 自分の好きなタイミングで、ネット上で簡単に両替できる

こんな感じです。

 

簡単に言うと、マネパカードとは、日本でも海外でも使えるデビットカードのようなものなんですが、普通のデビットカードとは違います。

 

では、詳しく説明していきます。

 

1 年会費永年無料

カード作成時やカード使用時の年会費などは一切ありません。

クレジットカードなどは、年会費かかるカードも多いので、これはありがたいですよね。

 

2 日本国内国外で使えるデビットカード

日本国内、海外で使えるマスターカードブランドのデビットカードです。

海外、特にオーストラリアはJCBやアメリカンエクスプレスなどは使えない店舗が多いです。

基本的にVISAとマスターカードは使えるので、マスターカードブランドのカードを持っていない方にもオススメです。

 

3 日本在住の15歳以上の人なら審査なしで簡単に作れる

クレジットカードではないので、審査はありません。

学生、フリーター、無職、自営業などの人はクレジットカードが作りにくですよね。

ワーホリ行く前に仕事辞めて、カード作ろうとしたら、審査通らなかったなんてこともよくあるみたいです。

しかし、このカードは審査がないので、誰でも作れます。

JALカードキャンペーン中!

 

4 引き出し時の手数料が日本最安

一般的なプリペイドカードは引き出しに各種手数料が発生します。

入会金、年会費、両替手数料、チャージ手数料、ショッピング手数料など。

マネパカードはこれらの手数料が一切かかりません。

 

5 国内利用時のポイント還元率が1,5%から最大100%

 

普通に使うだけで1,5%の還元です。

FX口座を持っていれば1,7%みたいです。

ただし、現在のキャンペーン中での還元率みたいなので、還元率は変わる可能性あります。

 

6 セキュリティ面がしっかりしている。

マネパカードのWEBサイトを見れば、利用履歴や残高が確認出来ます。

また利用時やチャージに、すぐにメールで通知することも出来ます。

紛失時や、使いすぎ防止にも役立つ機能があり、学生やクレジットカードの利用に不安がある人にもおすすめです。

 

7 自分の好きなタイミングでネット上で簡単に両替できる。

これ本当にすごい機能です。

マネパカードにお金を入れておいておいて、高レート時に事前に外貨に両替して置くと、例えレートが悪くなっととしても、当時のレートで両替出来るんです。

 

海外旅行や留学に行った時、皆さんはどうやって両替しますか?

 

不安だから日本の空港で両替する。

日本の空港はレートが悪いから海外の空港で両替する。

 

だいたいの人が上記の二つですよね。

でも、もう空港での両替は必要ありません。

 

使い方としては、

 

1 カードを作る

2 銀行口座からマネパカードにお金を入金

3 日本円から、外貨に両替

4 現地のATMで現金を引き出すorデビットカードとして利用

 

こんな感じです。

 

だから、日本にいる時に、円高なら日本円からオーストラリアドルに沢山変えておけば、円安になった時でも、当時の円高時のレートで両替出来るんです。

 

かなり便利ですよね。

 

私が来る前は80円前半とかなりレートが良かったので、沢山変えておいて得しました。

 

ただし、その逆で、損することもあるので、注意が必要です。

 

注意することは、

 

1 レートが悪い時に両替しない

2 自分が両替した時よりも、悪いレートの時に使用しない

 

ことですね。

 

上手く活用すれば、かなり便利なカードです。

 

皆さんもぜひ作って見てください。

 

 

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘ ◎お申込みカンタン! ◎もちろん年会費も無料! ◎セルフバックもOK! ◎クレジットカード、他社プリカ、外貨両替よりもお得! 新しい海外旅行の必需品!マネパカード新登場! https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NE1HO+DML8SI+1HV6+TS3OJ ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘