10万円でオーストラリア ワーキングホリデー

2017年ワーキングホリデーでオーストラリアに行きます。英語力0、学歴なし、貯金ほぼなし。ワーホリの準備、計画、仕事情報、観光情報、物価など。

エアアジアX搭乗記3 手荷物検査が厳しい!?クアラルンプール→ゴールドコースト

 

 

本当焦りました!!

 

時間に余裕を持って、国際線乗り場に?に向かうと、なにやら人だかりが。

 

うわー、めちゃ厳しく測ってる。

 

 

手ぶらや、荷物が少ない人はスルー出来てましたが、結構止められている人がいました。

 

自分は、手荷物2個でしかもパンパン。

 

重量も大きさも多分オーバーしています。

一応、手荷物1個とパソコンなどの電子機器のバッグなら大丈夫っぽいですが、私のはそんなレベルじゃなくパンパンです。

 

ここで追加料金を払うのは嫌なので、とりあえず、端に行って荷物の整理。

 

こういう時の為に、手荷物は洋服を多めにしていたんです。

まずは、洋服を着れるだけ着ます。

勿論、ボトムスも靴下も2枚重ね。

ジャケットやボトムスのポケットに靴下やパンツ入れたり。www

スニーカーはバックパックの紐に吊るします。

 

これでだいぶスッキリしました。

 

バックパック以外の袋には、パソコンや電子機器を入れて、できるだけスッキリした印象を持たせるようにしました。

 

これでどうにかなってくれ。

 

正直かなり不安でした。

  

が、

 

なんとスルー。

 

無事でした。

 

職員のお兄さんと目があったので、自分から体重計に荷物を載せようとしたら、

 

「お前はいい」と。www

  

良かったーーー。

 

汗かきながらやった甲斐ありました。

 

まあ、でもこんなことに2度とやりたくないので、次回からはミニマリストになります。

 

私みたいにならないためにこれは絶対必要です。

私も愛用してますし、Amazonの評価も良いし、安いのでオススメ。

 

 

 

めちゃめちゃ混んでました。

 

こんな感じ。

狭いです。

 

残念ながら満席。

 

 

 機内食

普通です。写真だとかなり不味そうですが。www

羽田→クアラルンプール線もそうでしたが、食事抜きにしてる人結構多いんですね。

7,8時間のフライトで食事なしはキツイと思います。。。 

 

 ご飯食べて、Kindleで本読んだり映画見たり、寝てたらあっという間にゴールドコースト着きました。

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

 

 

 

 

 

機内は満席でしたし、快適な旅ではなかったです。

まあ7,8時間のフライトで深夜便なら私はアリかなと思いました。

 

 

 

国内空港ラウンジ無料【楽天ゴールドカード】