10万円でオーストラリア ワーキングホリデー

2017年ワーキングホリデーでオーストラリアに行きます。英語力0、学歴なし、貯金ほぼなし。ワーホリの準備、計画、仕事情報、観光情報、物価など。

エアアジアX搭乗記2 クアラルンプール空港で時間潰し。物価やクレジットカード払い可能なお店を調査してきました。

国内空港ラウンジ無料【楽天ゴールドカード】

荷物が大幅に重量オーバーしていましたが、友人に協力してもらい、なんとか出国。

チェックインの感じから混んでいるかなーと思ってましたが、3席シートに私だけだったので、最高でした。

席はやはり若干狭い感じするので、長旅はキツイかもしれません。

 

 

 

 

 

機内食

機内食はこんな感じです。

初めて食べましたが、まあ普通ですね。

写真のセンスがなくてすいません。

 

 

感想

3列シートに一人だけだったのでラッキーでした。

ただ、混んでたらキツかったと思います。

席も狭いですし、機内食も美味しくはない。

やはり格安航空での長旅はキツそうだなと思いました。

 

 

さて、マレーシア、クアラルンプールに早朝に到着しましたが、次の飛行機は夜19時です。

 

当初は、マレーシアで観光しようかなと思っていたんですが、なんかどっと疲れが出て、観光気分ではなくなりました。

 

まあ、空港内は綺麗だし、wifi使えるし、コンビニ、スーパーマーケット、飲食店、お土産屋さんなどがあるので、空港内でゆっくりすることにしました。

 

まずは空港内を探索

 

ギャレットポップコーン

原宿にもありますね。

 

 

お土産屋さん

アイス屋 

 

サブウェイ

セブン

watsons

スタバ

 

 しかし、ここで困ったことが!!

 

クレジットカードが使えない店舗が多いみたい”!!

 

私は、手持ちの現金もほぼありませんし、トランジットの為に両替するのも嫌なので、すべてクレジットカード払いにするつもりでした。

 

ネットで色々調べてみましたが、そもそも情報量が少ない。

  

時間だけはあったので、使える店舗を探し回ってみました。

 

※2017年4月時点での情報です。

※調べてない店舗もあります。

 

クレジットカード使用可能店舗

 

まずは1階のスーパーマーケット。

JayaGROCER

 

VISAカードのみ利用可能

 

10リンギット以上から

 

物価は空港内なので、若干値段は上がっていると思われますが、十分安かったです。

 

安く買い物するなら、ここがオススメです。

新鮮な野菜や果物もあります。

 

 

 

飲み物もたくさんあります。

 

日本の物も結構置いてます。

 

ドラえもんのぬいぐるみ

 

日用品

 

シャンプー、リンス、石鹸、歯磨き粉など日用品も揃ってます。

 

 

東南アジアのカップ麺も沢山。

 

 

日本未販売の、カップヌードルもありました。

トムヤンクン味とか美味そう。

 

ジュースの入れ物がやたら派手でオシャレ

 

 

 ここでの購入品。

パイナップル

グラソー

オレオ

メントス

全部合わせて日本円で400円くらい。

安いです。

 

パイナップル美味かったけど、食べにくいです。www

 

3階 ファミマ

 

VISA マスターカード アメリカンエクスプレス

 

ファミマでカード使えるのはありがたいですね。

日本の物も沢山あるので、見ていて楽しい。

イートインスタイルで中で食事も出来ます。

 

カップヌードル、水、サンドイッチで12リンギットくらい。

日本円で300円くらいでした。

 

カップヌードル美味かった

 

クオリティーは落ちますが、サンドイッチ

 

おにぎり、弁当、パスタも

 

充電も出来ます。

ただ電源プラグは必須です。

 

 

 

 

 

1階サブウェイ

 

11.55リンギット

日本より安いですよね。

 

3階 サブウェイマスターカードだけ使用可能でした。

 

1階のサブウェイはVISAとマスターカード使えたのに。。。

※10リンギット以上から

 

1階 ケンタッキー隣のレストラン。

 

VISAカード マスターカード

 

20リンギット以上から

  

2階 kkマート

 

コンビニみたいな感じです。品揃えはイマイチですが、jcbも使えるのはありがたいですね。

 

VISA マスターカード jcbカード

   

 

主に飲食店を調査しましたが、私が見て回った感じクレジットカードが使える店舗はかなり少なかったです。

 

フードコート系は全滅でした。

 

ちょっと不便ですね。

 

まあ、ファミマ、サブウェイ、スーパーマーケットで使用できるので、現金なくてもなんとかなります。

 

 

そのあとは空港内フラフラして、空港の端の方で寝たりして時間潰してました。

 

ねれる場所

 

トイレ

 

空港内は綺麗で、wifiもありますし、十分は暇は潰せると思います。

ただ次回、マレーシアでトランジットがあれば、絶対に外に出ようと思いました。www

 

航空券徹底比較『スカイスキャナー』